どうなの!?

f0045283_8592060.jpg

我が家のジルくん(6才半)、何をどこまでわかってるのか未だつかめません。

ララちゃんが今ちょっとカイカイになってまして、後ろ脚でしょっちゅうカキカキしてます。
ドンドンドンドンと足が床に当たる音が響き、まるで大工さんがいるようです。

お医者さんに行ったけど、ダニでも無く、カビでも無く、アレルギーでも無く、今のところ原因不明です。
皮膚にすり込むタイプのシャンプーで3日に1度洗うように言われました。
(これが結構大変~;^。^)

昨日も私のところに「痒い~、ゴシゴシ掻いて~」とやって来たララちゃん。
私にくっ付いて寝てたジルと私の間に入り、背中をゴロゴロしだしました。
押し出されたジルは寝そべったまま、目の前のララの背中をカミカミし始めました。
遊びの"噛み"では無くて自分の手足をグルーミングする時のように細かく歯の先で軽く噛んでる感じです。
ララが痒そうにしてから?お手入れしてあげた?それとも単なる勘違い?寝ぼけて自分の体と間違えたとか?
うーん、わからん。。。
因みにララちゃんはよくジルのお世話を焼いてます。目やに舐めたり、水飲んだ後のびしょびしょの口まわりを舐めたり。単に美味しいのかもしれませんが。
[PR]

by jilbeau | 2009-11-11 09:27 | 日常 | Comments(2)

Commented by kao at 2009-11-12 11:16 x
こんにちは♪
ララちゃんのカイカイ、シャンプーで良くなるといいのにね...。
カイカイは本犬も可哀想だし、見てるほうもつらいしね。
ジルちゃんはお姉ちゃんのためにやってあげたんだよ♪
いつもお世話してくれるし。
きっと、そう、だと、思う....。

haneさんも大変だけど頑張ってね。
腰にくるし、今日明日と寒いみたいだから風邪引かないでねん。

あっブーツ買いましたぁ。
一緒に見てたブランドだけど他のデザインにしたズラ。
で、まだ履いてお出かけしてない...。
Commented by hane at 2009-11-12 17:24 x
kaoさん、こんちわわん。
ララ、がっがっがっ!って思いっきりかくから毛が抜けます・・・。
早く治まるといいんだけど。
ジル、そうなのだろうか???んーーー。
ララをシャンプーしてると必ず見に来るんだよ。

いいないいな♪ブーツ買ったんだ!あの後 私も気になってあのブランドのブーツをネットで色々見てたんだ。やっぱいいよね!
私も欲しくなっちゃったんだけど、今年はもう他のブーツを買ってしまったのでがんばって我慢しました。
どんなの買ったのか見たーい!から履いてお出かけしましょうぜぃ。