iPodなの。

f0045283_20301327.jpg

クリスマスプレゼントとして買わせた買っていただいたiPod nanoが大活躍してます。ルンルン。
4GBで1,000曲入ります。普段あまり聴かない懐かしいCDを中心に入れました。

iPod用のスピーカーも合わせて買わせ買っていただきました。
私の耳の形が変なのか?イヤホンてすぐに外れるんですよね。
キャンプに持っていったりとお外にも連れ出していますが、結構お家でグーなんです。
私が嫌いなアイロンがけもアイロンをかける部屋にiPodを持ち込み、曲をシャッフルして聴いてます。ヨーヨーマのチェロの後にシンディローパーがかかったりします。
嫌いなアイロンがけをしていてもこの落差が楽しくて長くアイロンをかけ続けることができます(何枚も溜めてるのがバレましたね)。
ナイスだったのがshuが持ってた洋楽80'sのCD。シンディローパーもこの中に入ってました。中学、高校とカウントダウンUSAやMTVに釘付けだったあの頃♪
あー、懐かしゅうございます。私、結構な音楽少女でした。学際でバンド組んでドラム叩いたり・・・。
この頃の音楽は歌詞もメロディーもシンプルな分、ダイレクトに気持ちに届いてくる感じがします。
ワンフレーズ聴いただけで軽やかウキウキ気分になっちゃったり、メロディアスな旋律で切なくなったり。
それは私が多感なティーンエイジャーの時に聴いた音楽だから?
いやいや、今でも十分通用すると思うけどなぁ。。。
この80'sが他のCDの合い間に唐突に入ってくるとより感動が増すわけですよ。
今日No.1のぶっとびはSade(シャデー)の大人なno ordinary loveというしっとりバラードの後にヨーロッパのザ・ファイナル・カウントダウンがかかった時。
♪パララーラー、パラパパパー♪
いいねぇ~!The Final Count Down!力が入ってズボンの折り目もピッシリさ。

f0045283_21161275.jpg今日の出来立てフエルトわんこ。
[PR]

by jilbeau | 2006-03-03 21:28 | お買い物 | Comments(2)

Commented by おらちぇすまま at 2006-03-03 22:59 x
おぉ~!iPodなのが役に立ってるのね~♪iPod用のスピーカーとかあるんだ!?
この前、抽選でiPodみにが当たったんだけど、まだセットアップしてなくて(USB2.0をGETしないと出来なくって^^;)、「iPod、使えるようにしなくちゃね~♪」って、今まさに話しながらPCの前に座ったら、iPodの話題だったので、すんごいビックリしちゃったよぉんv(@o@)v
そうそう、シャデー長い事聴いてなかったので久々に聴いてみたくなったよぉん♪
Commented by hane at 2006-03-04 00:05 x
おらちぇすまま、こんばんは。
すごくタイムリーな話題でしたね!私もUSB2.0買いましたぁ。
でも抽選でiPodが当たったなんてラッキーですね!
スピーカーはもっと小さいのから本格的なものまでたくさん出てましたよ。
ビブリで聴けるように電池も使えるものにしました♪
シャデー、懐かしいですよね。なかなかミステリアスな女性でしたが今いずこ・・・。