Happy Birthday LALA!

f0045283_105257.jpg2000年3月1日生まれのララは今日で6才になりました。
ララちゃん、お誕生日おめでとう♪
ララを見てると6才だなんて全然実感がわかないけど、フラットらしくこれからも好奇心いっぱいの楽しいララでいてね。

さぁ、6才の年は何しようか?ララが好きな所へたくさん行こうね!
キャンプに、海に、湖へ。
たくさん走り回って美味しくご飯を食べるんだよ。
お友達ともたくさん一緒に遊ぼうね。
それから、いっぱいいっぱいお話しよう。
もう何でも通じちゃう仲だもんね♪


f0045283_105389.jpg

心も身体も充実してま~す♪

f0045283_1055228.jpg昨日の夕方に母が犬ケーキを作って持ってきてくれました。今年も犬バカおばあさんは健在です。
箱を見たララは、何故か自分用のケーキだと確信したようで、何度も冷蔵庫の前でスタンバってました。
これも年の功なのでしょうか。
タラとカツオとシラスとイチゴのケーキです。


f0045283_106340.jpg

早く食べたいの~!!

[PR]

by jilbeau | 2006-03-01 10:35 | 日常 | Comments(26)

Commented by kao at 2006-03-01 11:06 x
ララちゃんお誕生日おめでとう!!
やさしいパパとママとジルちゃんと一緒に、この1年も元気いっぱいのララちゃんでいてね♪
ララちゃんの楽し~~い出来事の中にジェファンもちょこっとお邪魔できるといいなと思っています♪

とっても美味しそうな可愛いケーキ良かったね。もう食べたのかな。
ララちゃんジルちゃんは2回も愛情たっぷりのBirthdayケーキが食べられていいな♪

元気にお誕生日を迎えられたこととっても嬉しいよ~。


Commented by KAZU@会社 at 2006-03-01 11:10 x
Lalaちゃん6歳の誕生日おめでとうございます。
あいにくの雨ですが楽しい一日になるといいですね。
Lalaちゃんに始めてあったのはまぁ~だちっちゃい頃軽井沢でだったね。
テーブルの下でかわいかったなぁ。
あれから6年ってことだよね。早いなぁ。
これからも元気でもっともっといっぱいいっぱい遊んでください。

haneさんおめでとうございます。
早いものですね。あっという間なので日々大切にいっぱいお話してあげてください。

それにしてもしりめつれつなケーキだ・・・どうなのよ???
Commented by hane at 2006-03-01 12:13 x
kaoさん、ありがとう♪
元気にお誕生日を迎えられて嬉しいです!
アウトドア元年のジェファン家と一緒に楽しい事いっぱいしたいな。
これからもヨロシクネ!
ジル坊もケーキをご相伴に与りました。すっごい勢いで食べた~。
年に2回お誕生日があるからラッキーだよね。
Commented by hane at 2006-03-01 12:23 x
KAZUさん、会社からララへお祝いありがとうございます!
初めて健太家と軽井沢でお会いした時のララは小さかったですよね。
まだ1才前でした。
健ちゃんが大きくて可愛い男の子だったので、その時から男の子もいいな~って思ってしまったのですよ!
ケーキ!?すごい中身ですよね。魚とイチゴ。
思わず匂いを嗅いだけど、イチゴの匂いでカモフラージュされてました。
もちろん味見はしなかったでーす。
Commented by cindy0818 at 2006-03-01 12:29
ララちん、お誕生日、おめでとう~。
そっか、もう6才のお姉さんなんですね。ジェミたんと同い年生まれなんだね。いっぱい遊んで、素敵な一年になりますように♪

>タラとカツオとシラスとイチゴのケーキ

す・すごい・・・・・。犬的には、さぞ狂喜乱舞だったことでしょう。
Commented by くみ at 2006-03-01 14:45 x
お め で と ぉ - ♪
女の子って、大人になると、なんだか cool になるみたいだけど、
対等に話せる仲になれる気がするな~
ララちゃん、6歳も、いっぱい幸せを満喫してねん♪
Commented by サラまま at 2006-03-01 15:40 x
初めて書き込みします。
『レトリバー』をいただいたサラままです。

ララちゃん、おめでとうございます。
サラと同じミレニアム生まれなのですね。

我が家の大御所のLABは、去年の暮れに15歳10ヶ月16日の天寿をまっとうしました。
それに比べたら、まだ、まだ、6歳の若僧。
さきは長いですよ。
元気にまた一年を過ごしてください。
みんなで、フラットの寿命を延ばしましょう♪

Commented by ルノー母 at 2006-03-01 15:47 x
ララちゃんお誕生日おめでとう~!
栄養バランス最高のケーキ、美味しかった?
今度感想聞かせてね。

6歳か~大先輩だ~。ララ姉ちゃん、ルノーに『ガウっ』ていろんなこと教えてね。まだまだ世間知らずなのだ。
Commented by Gemini at 2006-03-01 15:47 x
お誕生日おめでとう、ララ♪

ララと仲良くなるきっかけになったのは菅尾緑地でのお稽古だったね。
ララが2回目のお稽古の後、MOCCOへ行ったんだよ、憶えてる?
GEMINI Daysの日記を遡ると2003年12月20日だったよ。

それからと言うもの、数え切れない程一緒に遊んでるね。
着かず離れずなカンケーの私たちだけど、気付けばくっついて寝てたりするんだよね。そんな大人のオンナ同士なカンケーが私はとっても好きです。

私より一足先に、ララが健康な6才になれた事がとっても嬉しいです。
これからも仲良く年をとって行こうね、そしてお互いの顔に白髪が出ても、はちゅらちゅ~♪なおばあちゃん犬になろうね。

ケーキ美味しそう!!今日はShuちゃん&haneちゃんにたっくさん甘えてね~♪
何しても怒られないと思うよ!!
Commented by hane at 2006-03-01 18:05 x
sanaeさん、ララにおめでとうをありがとうございます。
そーなんです。ナントもう6才になってしまいました。
うーん、早いです。
ケーキ、もちろん狂喜乱舞で速攻食いでした!!!
Commented by hane at 2006-03-01 18:11 x
くみさん、ありがと~♪
やっぱりフラットとは言え、女の子は年とともに大人の犬になるね。
♂に比べるとクールだよね。
でもいろんな事がよく分かり合える仲になってきたと思いまーす♪
嬉しいでっす。
Commented by hane at 2006-03-01 18:15 x
サラままさん、ララにお祝いの書き込みありがとうございます。
とても嬉しいです!
サラちゃんのお姉ちゃんは16才近く頑張ってくれたんですね。
天寿をまっとうできたと言える飼主さんは幸せだし、もちろんワンちゃんも超幸せな日々を送っていたんでしょうね。
サラちゃんはさみしがっていませんか?

みんなでフラットの寿命をガンガン延ばしたいですね!
Commented by hane at 2006-03-01 18:19 x
ルノー母さん、お祝いありがとう!
ケーキは1/4づつあげたんですが、非常に美味しかったようで
もっとあるだろ!もっとちょうだい!とララが言ってます。
ララは年と共に食いしん坊になってます。

ルノーくん、女の子大好き♪♪♪な時期なんですね。
いいですよ~。ララで女の子への接し方をお勉強して下さい。
なんてったって実の姉ちゃんですからね。ビシビシいきまっせ!
Commented by 健太まま at 2006-03-01 18:31 x
ララちゃんお誕生日おめでとう♪
もう6歳になったんだね~ 早いね!
いつまでも元気にみんなの姉御でいて下さいね
元気であればそれだけでいいからさっ!
haneちゃんからのプレゼントはなーにかな?
Commented by ララ at 2006-03-01 18:51 x
ジェミニちゃん、ありがと♪
こんな文章が書けるなんて、さすがジェミちゃん。ジル坊は「おめでと」しか書けないよ。
ジェミちゃんも間もなく6才だものね。
ジェミちゃんは始めから穏やか~な雰囲気をかもし出していたから、すぐに打ち解けちゃった。これがセレブ犬なのね♪って感じ?
一緒に遊んでいても落ち着いて遊べるから嬉しいの。ほら、おチビちゃんたちって遠慮が無いじゃない?やっぱり大人同士のスマートなお付き合いはこの年にならないと無理ね。
でも私達って結構気が合うのよね。タイプが被らないからかしら?
これからもピトッてくっついて一緒におネンネしようね♪飼主がそれ見て「可愛い~」て喜ぶから。

今日は私は怒られないみたいだけど、ジッちゃんが怒られてたよ。
すごいビビッてたよ。笑える。
Commented by hane at 2006-03-01 19:01 x
健太まま、お祝いありがと~♪
早いよねぇ、もう6才だす。
まだまだ元気いっぱいの姉御として長く君臨して欲しい・・・。
車山ではおもちゃ屋さん開いてました。健ちゃんみたいだったよ!
私からのプレゼントはたっぷり過剰な愛情ということで。
Commented by おらちぇすまま at 2006-03-01 19:19 x
ララちゃん♪6歳のお誕生日おめでとう~!
おらぽんもちぇすも「綺麗なお姉さん、好きです~!(^3^)ちゅ!」と言っとります♪
また、お子ちゃま達とも遊んでやって下さいね~♪
6歳のこの1年も、ララちゃんにとって最高に楽しい素敵な年になりますように☆
お魚とイチゴのケーキ… 食べてみたい気もします(^m^)
Commented by uco at 2006-03-01 19:28 x
ララ、お誕生日おめでとう~♪♪♪
早いものでもう6歳ですか~。出会ってから、変わらず愛くるしいララが大好きです。
そしてかれんを迎えようと思うきっかけになったのはララのお陰。
だからこそ、かれん家はなんだかララに特別な思いがあるのです。

いつまでもいつまでも元気で、甘えん坊のララ姉でいてくださ~い!
Commented by ごー at 2006-03-02 01:08 x
ララちゃん、お誕生日おめでとう!
この1年もいっぱいビブリに来て下さい。
そして僕をたまごちゃんにのせてねっ。
               byごーち

haneちゃん、ララちゃんのお誕生日おめでとう。
6歳、はや~って感じじゃない?
昨年は本当にララちゃんには悪いことしちゃって。。。
ララちゃんのお顔を見ると胸が痛むっす。
でも懲りずにお付き合いよろしくね~。
Commented by ながたん at 2006-03-02 01:34 x
ララちゃん、お誕生日おめでとう~v(*'-^*)b♪
今年も楽しく健康な年になりますように!
haneさんからの愛情をいっぱいもらって、今頃爆睡中なんだろうなぁ(笑) 
千葉へ遠征の折には声かけてくださいね~♪
Commented by hane at 2006-03-02 08:17 x
おらちぇすまま、ありがとうございます。
ララのこときれいなお姉さんなんて言って貰って、お世辞でも嬉しいです!
6才という年も良い年にしたいでーす!
おらちぇすままのお誕生日にお魚ケーキ贈りますぅ?(笑)
Commented by hane at 2006-03-02 08:23 x
ucoちゃん、ありがと♪
ララの顔は童顔だよねー。身体はでっぷりしてきたけど。。。
ucoちゃんちがかれんを迎えてくれたので、ララにも可愛い妹ができました。一緒にキャンプしたり、お出かけしたりと益々ワンライフが楽しくなって嬉しいです。
できるだけ長~く、元気に一緒に遊べるといいなぁ!これからも宜しく。
Commented by hane at 2006-03-02 08:29 x
ごーちゃん、ありがとう♪
私もごーちゃんみたいに元気に楽しく過ごせるようにがんばるぅ!!
ごーちゃんに会いたいから、またタマゴに遊びに来てね。 -ララ-

ちあきさん、6才早いですーーー!あれ?いつの間にって感じです。
去年?へーきへーき、あのぐらいどうって事ないでしゅ。ララも私も全然気にしてないでーす。ちあきさんもお願いだからもう気にしないで下さいね。や・く・そ・く♪
Commented by hane at 2006-03-02 08:35 x
ながたんさん、おめでとうをありがとうございます!
気が付けばもう6才になってしまいました。素敵なウェンディちゃんに1歩近づけたかしら?
ララ、良く食べ、良く寝ます。朝ご飯食べて、もうまた寝てます。
ウェンディちゃんに近づいたかしら?(笑)
そちらまで遠征して、ディディちゃんに会いたいです!!これからも宜しくお願いしますね♪
Commented by Harryママ at 2006-03-02 23:36 x
ララちゃん~6歳のお誕生日おめでとう☆
健康で楽しい年になりますように♪
いっぱい、いっぱい遊んでね。。。




Commented by hane at 2006-03-03 20:22 x
Harryママありがと~♪
本当に健やかにこのまま過ごせたらいいです。
いっぱいいっぱい遊ぶどー!
今年はチェルシーガーデンにお邪魔しま~す♪