思い立って2頭引き!

今日は寒かったですね~。
昼間に近所のスーパーへおつかいに出ると、寒いせいなのか、いつもより人通りが少ない。
今日は公園も空いてるかもしれないと思い、3時前にお散歩へ行きました。
久しぶりに2頭一緒!
リードを短めのにして、ジルには勿論スパイク装着。

2頭で引っ張り、抜きつ抜かれつのデッドヒート状態を覚悟していたのですが、
以外や以外、2頭揃ってゆっくり歩いてくれました。
まだ雪遊びの疲れが残っていたのでしょうか?

それでも道行く人には「大きいから大変でしょ?」とか「まぁ、すごい!」など
色々声をかけられます。
でも大きい犬2頭連れてると”お利口さんなワンちゃんたちなのね”と勝手に判断してくれる傾向があるようです。いいぞいいぞ、このまま猫を被っててちょうだい。

そしてみんなが注目して道を譲ってくれるので妙に気分が良い。
ええーい、hane太郎のお通りだ。犬(ララ)、サル(ジル)、しっかり付いてくるのだぞ。
気分はすっかり桃太郎。

でも今日は”たまたま”大人しく歩いただけなんだろうな・・・。調子に乗ると痛い目に合いそうなので、2頭引きは人通りが少ない日限定にしておきまーす。
f0045283_18361467.jpg

ジルと並べて歩かせないでよ。気を使って疲れちゃった。(ララ)
赤目で失礼。(ジル)
[PR]

by jilbeau | 2006-02-28 18:38 | 日常