思い立って2頭引き!

今日は寒かったですね~。
昼間に近所のスーパーへおつかいに出ると、寒いせいなのか、いつもより人通りが少ない。
今日は公園も空いてるかもしれないと思い、3時前にお散歩へ行きました。
久しぶりに2頭一緒!
リードを短めのにして、ジルには勿論スパイク装着。

2頭で引っ張り、抜きつ抜かれつのデッドヒート状態を覚悟していたのですが、
以外や以外、2頭揃ってゆっくり歩いてくれました。
まだ雪遊びの疲れが残っていたのでしょうか?

それでも道行く人には「大きいから大変でしょ?」とか「まぁ、すごい!」など
色々声をかけられます。
でも大きい犬2頭連れてると”お利口さんなワンちゃんたちなのね”と勝手に判断してくれる傾向があるようです。いいぞいいぞ、このまま猫を被っててちょうだい。

そしてみんなが注目して道を譲ってくれるので妙に気分が良い。
ええーい、hane太郎のお通りだ。犬(ララ)、サル(ジル)、しっかり付いてくるのだぞ。
気分はすっかり桃太郎。

でも今日は”たまたま”大人しく歩いただけなんだろうな・・・。調子に乗ると痛い目に合いそうなので、2頭引きは人通りが少ない日限定にしておきまーす。
f0045283_18361467.jpg

ジルと並べて歩かせないでよ。気を使って疲れちゃった。(ララ)
赤目で失礼。(ジル)
[PR]

by jilbeau | 2006-02-28 18:38 | 日常 | Comments(2)

Commented by ルノー母 at 2006-02-28 21:41 x
ジル君はサルなんだ かなりウケました。

土曜日はありがとうございました~
霧が峰スキー場はこじんまりしていて、さらに空いていて良かったです。
スキー場の隣の山の上は別世界のようですね。
ゲレンデの皆がリフトで上る距離を歩かれたのですか?!すごいっ。

ジェミニママのところで詳しいペンション情報を読み、ぜひ積み立てをして(-_-;)お泊りしたいな~と思いました。
やっぱりたまには、上げ膳据え膳してみたーい。
Commented by hane at 2006-03-01 00:29 x
ルノー母さん、こちらこそ土曜日はありがとうございました。
男の子らしくなってきたルノーに熱烈歓迎されてかなり嬉しかったです。
霧が峰スキー場は空いてて良さそうですね。ゲレンデが気持ち良さそうだったので、スキーをしたくなっちゃいました。
Serowさんは子供料金が無いのが残念ですよね~。
でもとっても素敵なペンションなのでぜひ行ってみて下さい!
ママも何もしなくていいからいいですよ~♪